ポテチ男

ポテチのネタを中心としたブログです。

スターバックスでポテチを食べる

 

見栄を張ってスタバ

 

 見栄張るより頬張れ(諺)

 

読んで字のごとく、虚栄よりも実利を優先せよという諺である。

 

スターバックスMacBookを広げてブログを書くというのは、典型的なブロガーのイメージの一つではなかろうか。

 

そのまさに絵に描いたようなことを私はしたわけである。

 

それも都内屈指のオシャレなスタバとして有名なツタヤ トウキョウ ロッポンギのスタバで。

 

私は見栄を張っている。

 

スポンサーリンク

 

 

スタバのポテチ

だけではなく、頬張ってもいる。スタバで買ったポテチを。

 

スタバでもポテチは売っているわけで、50グラムで190円という値段設定はスタバの雰囲気代だろうか。

 

www.starbucks.co.jp

 

買ったのはシーソルト。 

 

f:id:mtautumn:20170404193000j:image

 

f:id:mtautumn:20170404193004j:image

 

f:id:mtautumn:20170404193010j:image

 

 

f:id:mtautumn:20170404193025j:image

 

厚切りのポテチである。スタバは言わずと知れたシアトル発のアメリカのコーヒーチェーン店で、このポテチにはかつおエキスパウダーやアミノ酸が加えられていて、いかにも日本的なのだが、このポテチは日本流にカスタマイズされているのか、それともアメリカでも同じなのか。

 

少なくともパッケージは違っていたハズだが、今度(と言ってもいつになるかわからんが)アメリカに行ったら確かめよう。

 

量が少ないと喚いておいてアレだが、スタバで軽くつまむにはこれくらいの量のほうがちょうどいい。あまりでかいサイズだとテーブルで場所を取ってしまうし。

 

こうして今日は典型的なブロガーとなり、見栄と頬を張ったのである。

 

ちなみにこんなブログも書いてます。歩いてカロリーを消費してポテチを食べて、頭を使ってカロリーを消化してポテチを食べる。。。

 

mtautumn.hatenablog.com

 

mtautumn.hatenadiary.jp

 

mtautumn.hatenadiary.com

 

 

スポンサーリンク