ポテチ猫

ポテチのネタを中心としたブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道フェアでかみさんが買ってくれた農協ポテチ「ふらのっち」のコンソメ味を食べる

近所のスーパーで北海道フェアをやっていた。そこでかみさんがポテチを買ってきてくれた。なんと愛しき妻であることよ。 かみさんが買ってきたのは農協チップス「ふらのっち」。 はじめて見るポテチである。 販売者は株式会社モントワール。製造元はふらの農…

プリングルズのマレーシア産サワークリームオニオン味とアメリカ産サワークリームオニオン味を食べる

デパートにてマレーシア産とアメリカ産の両方を発見 プリングルズ東西比較 やはりアメリカ産のほうが美味かった デパートにてマレーシア産とアメリカ産の両方を発見 3、4年前からプリングルズの質が落ちた、すなわち不味くなったんじゃないか、という噂が…

フラ印のうすしお味を食べる

みんな大好き、私も大好き、フラ印のポテトチップス。フラダンサーがハワイの風と美味しさを届けてくれる。 生まれてはじめてフラ印を見たときは舶来品だと思ってた。 実際は日本のポテチ。今ではカルビー傘下のソシオ工房が製造しているが、もともとは我が…

カルビーのコンソメWパンチを食べる

カルビーのコンソメパンチ コンソメWパンチを食べる カルビーのコンソメパンチ 塩、のり塩、コンソメ。ポテチのフレーバーでまっさきに思い浮かぶのがこの3つだろう。 その一角を占めるコンソメといえば、カルビーのコンソメパンチ。多くのポテチメーカーが…

カルビーのポテリッチのり塩バター味を食べる

アドラー心理学 カルビーのポテリッチのり塩バター味を食べる アドラー心理学 アドラー心理学をもとにした『嫌われる勇気』で一躍有名になった岸見一郎氏はこう言う。 毎日を同じことの単なる繰り返しとは思わず、たとえ日々の生活のルーティンがほぼ決まっ…