ポテチ猫

ポテチのネタを中心としたブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菊水堂のポテトチップスしお味を食べる

私は偉大だ。そして美しい(モハメド・アリ) 菊水堂のポテトチップスしお味を食べる 余談:ポテチのお供 菊水堂のポテトチップスしお味を食べる さて、今回は菊水堂のポテトチップスしお味である。菊水堂は言わずと知れたこだわりポテチの雄である。 kikusu…

イケアのPotatischips Saltade(ポテトチップス塩味)を食べる

郷に入れば郷に従え(ことわざ) イケアのPotatischips Saltade(ポテトチップス塩味)を食べる ポテチは日本的な進化を遂げたのか? イケアのPotatischips Saltade(ポテトチップス塩味)を食べる 今回はイケアのポテチである。味は塩味。もう一つサワーク…

カルビーのピザポテトを食べる

しばしの別離は再会をいっそう快いものにする(ジョン・ミルトン) 今回はカルビーのピザポテトである。ついに復活である。 ピザポテトの販売休止は、じゃがいも不足によるポテチの一部生産停止の象徴でもあった。 4月10日(月)にポテトチップス一部商品…

アメポテ・ウェーブカット・サワークリームオニオン味を食べる

ポリビウス、今われわれは、かつては栄華を誇った帝国の滅亡という、偉大なる瞬間に立ち会っている。だが、この今、私の胸を占めているのは勝者の喜びではない。いつかは我がローマも、これと同じときを迎えるであろうという哀愁なのだ (スキピオ・エミリア…

プリングルスのサワークリーム&オニオン味を食べる

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる者も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ(平家物語) プリングルスのサワークリーム&オニオン味を食べる 超が…

湖池屋の魅惑の炙り和牛を食べる

第三者の目より恋をする男女を見れば、ひとつの痴態にすぎず、されど恋する男女にとりては、その痴態も真剣なり、真面目なり(国木田独歩) じゃがいもで絶倫に?? じゃがいもはとても栄養価の高い食べ物だ。ビタミンCやカリウムが豊富で、他方カロリーは低…

トーレスのキャビア味を食べる

私がここに来たのは、皆と生死をともにするつもりであり、王国と国民の名誉のために命を捨てる覚悟だからです(エリザベス一世、イギリスがスペイン無敵艦隊を破ったアルマダ海戦前の激励の言葉) ポテチの歴史 さて、今更ながらポテトチップスの歴史を紐解…

マルシンの骨付鳥風味のポテトチップスを食べる

鳥は卵の中からぬけ出ようと戦う。 卵は世界だ。生まれようと欲するものは、 一つの世界を破壊しなければならない(ヘルマン・ヘッセ) 聖書的でなかったじゃがいも ポテチの原材料であるじゃがいもがヨーロッパに伝来したとき、必ずしも歓迎されたわけでは…