ポテチ猫

ポテチのネタを中心としたブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山芳の北海道サワークリームオニオン味を食べる

人生はタマネギに似ている。 一枚一枚皮をむいていくと中には何もないことに気付く(ジェームズ・ハネカー、米国の音楽評論家) 山芳の北海道サワークリームオニオン味を食べる さて、今回は山芳のサワークリームオニオン味である。山芳といえばわさビーフが…

カルビー夏ポテト紀州南高梅味を食べる

ハプティクスでポテチをつかむ カルビー夏ポテト紀州南高梅味を食べる ハプティクスでポテチをつかむ 近年の技術革新のスピードはとても速い。ロボットやAI、VRはつい最近まで試作段階かと思っていたが、どんどん実用化されている。支持率低下にあえぐ安倍政…

カルビーの夏ポテト対馬の浜御塩味を食べる

カルビー夏ポテト浜御塩味を食べる こだわりの浜御塩 カルビー夏ポテト浜御塩味を食べる 今日(7月23日)の天気は東京は曇りで風があった。そのためか少し涼しく感じられた。久しぶりに過ごしやすい日であったが、梅雨なのに雨は降らず、真夏日が続いている…

カルビーのポテリッチ絶品うま塩味を食べる

学べば学ぶほど何も知らないということが分かるようになる。何も知らないと分かるようになるほどもっと学びたくなる(アインシュタイン) カルビーのポテリッチ絶品うま塩味を食べる 他の塩味との比較 調合師に敬意を カルビーのポテリッチ絶品うま塩味を食…

カルビー味わいしお味を食べる

和魂洋才(四字熟語、日本古来の精神を大切にしつつ、西洋からの優れた学問・知識・技術などを摂取・活用し、両者を調和・発展させていくという意味*1) カルビーの味わいしお味 多様なしお味の存在に思う カルビーの味わいしお味 今回はカルビーの味わいし…

カルビーの堅あげポテトうすしお味を食べる

豚に念仏、猫に経(何の意味もなさないたとえを表すことわざ) カルビーの堅あげポテトうすしお味を食べる ポテチの起源 カルビーの堅あげポテトうすしお味を食べる 今回はカルビーの堅あげポテトうすしお味である。文字通りぶ厚めの堅あげのポテチ。厚切り…

カルビーののりしお味と湖池屋ののり塩味を食べる

兄たり難く弟たり難し(ことわざ、力量がほぼ同じで、いずれかの優劣をつけがたいこと) 先日、菊水堂ののり味とカルビーののり塩パンチ味を食べ比べてみた。今日はカルビーの通常ののりしお味と湖池屋ののり塩味だ。 mtautumn.hateblo.jp 列挙する順番が最…

菊水堂ののり味とカルビーののり塩パンチを食べる

幸福は人生の意味および目標、人間存在の究極の目的であり狙いである(アリストテレス) 菊水堂ののり味とカルビーののりしおパンチ味を食べる 食べ比べ 菊水堂ののり味とカルビーののりしおパンチ味を食べる 今回は菊水堂ののり味だ。しお味を買ったスーパ…